犬が来た!!

7人家族で楽しく暮らしていたある日、
お父さんが突然犬を連れてきました。

もともと私を家族に迎えたのは、
上のお姉さんが受験期で暗ーい顔で過ごしているのを心配したお父さんが
「猫を飼っても良い」と言ったからなのですが、
猫がうちの中にいる暮らしの楽しさ、可愛さ(自分で云うのも何ですが)に
味をしめて?犬を連れてきてしまったのでした。

ペットショップで売れ残り、成犬近くなっていた柴犬は
「だいた」という名前です。
パンが好きでおとなしい性格でしたが、お父さんはこの後さらに1頭、
柴犬を飼って大変なことになるのでした。

でもお父さん以外の家族はみんな、
「猫のほうが可愛い。やわらかくていいにおい」と言いますけどね。
私のおなかの毛は柔らかくて長くて茶色とベージュがかっていて
お日さまの匂いがするんです。