それはちょっと無理かも

ある日某ITベンダー本社ビル(茅場町)での商談中、ふと会議室の窓から外を眺めました。
(ここは霊岸橋、亀島川沿いに立地しています、リバーサイドってやつですね。)
コンクリで固められた川岸に、一匹の黒猫が緊張した面持ちで待機中。
猫が注視する先をみると数匹のカモが遊泳中でした。
それはちょっと無理でないかい・・。

またある日の実家近くでの出来事。
現在は新興住宅地、元は畑や田んぼだった土地柄で
今でも所有者が現存だと趣味としか思えないような畑が点在しています。
鳥の良い餌場・遊び場ですが、この日は取り残したサツマイモを
カラスの群れがつついていました。
その近くの枯れた茎や葉の陰には待機中の一匹の猫が。
カラスは餌に夢中な様子なので、気持ちは伝わるのですが・・。
カラスはハトや猫くらい襲いますからね。

どちらも四肢を低くして今にもとびかかりそうな猫の様子が笑えましたが
危ないからやめたほうが良いです。
泳いでいるカモとかカラスの群れとかはやめて、
もう少し難度の低いものを狙いましょう。

]