明日、幼稚園に入る男の子

しゅうこです。
ある日曜日、お父さんの知り合いが家族で遊びに来ました。
両親と小さな男の子と女の子の4人です。
男の子は私をつかまえようとして追いかけてきました。
うちにはそんな乱暴なことをする人はいないのでびっくりして、
怖いので走って逃げて、こたつの中に入りました。
すると男の子は自分もこたつの中に潜りこんできて
私の前脚をつかんで引っ張りました。
もうびっくりして、とっさに爪を出して男の子の顔を叩きました。
男の子は痛かったのか泣いて逃げて行きました。
大人は騒いでたけど、私は乱暴なことをするほうが悪いと思います。
私は「うるさい」「しつこい」「乱暴」な人間は大嫌い。
家じゅうで皆に大切にされているんですから。
ちなみに男の子は翌日が幼稚園の入園式で、顔にばんそうこうを貼って
出席したそうです。
ま、自業自得だと思いますけど。