金魚遊び、その他のいたずら

しゅうこです。
私はたいていお母さんかお姉さんの座布団で寝ていて、
朝、お母さんが起きる気配がすると急いでお母さんの所に行って
甘えます。それから隣の布団から出ているお父さんの手を、噛んだり蹴ったりして
しばらく遊びます。
日中はお昼寝をして、ベランダでスズメやハトを眺めています。
時には、お祭りでとってきた金魚を水槽から出して、ピチピチ跳ねるのを眺めます。
あまり何回もやっていると怒られます。
(結局金魚は弱って死んでしまいました。)
この頃、普段は一人暮らしをしていて週末帰ってきて月曜日の早朝会社に行っていた
お姉さんが歯磨きしているときに、お弁当につめた塩鮭を出して食べていたら
「ダメ!!返して!!」と、
これも取り上げられてしまいました。
別に怒られても気にしませんけど。
みんな私のことを猫かわいがりしていて、本気で怒ったりはしません。