おとうさんと私

しゅうこです。
お父さんは一応犬の担当なのですがあまり面倒は見ません。
(無責任ですね)
私が一番好きなのはお母さんで、あとはどうでもよいのですが
子供たちもいなくなってしまったので、時々はお父さんと遊んだり
甘えたりします。
お父さんが囲碁に凝ったときは、私も碁を打つ練習をしました。(うそ)
近くから碁盤に走りこみ、碁石を素早く前脚ではじきます。
碁石はどこかに飛んで行ってしまい、お父さんには喜ばれませんでした。

気まぐれにお父さんが私をかまうと犬が怒ってほえます。
「しゅうこさん」と声を掛けただけで怒るのですから
犬って嫉妬深い生き物ですね。

私が考える家族の順位は、
一番=お母さん、
二番=しゅうこ
三番=お父さん
四番=その他家族
五番以下=犬たち
です。