女性の40歳以降の健康と幸せについての大事な考察 「43歳でもなぜ武田久美子でいられるか」

43才でもなぜ武田久美子でいられるのか

43才でもなぜ武田久美子でいられるのか

かつてのグラビアアイドルが43歳となった現在、
どのように健康やスタイル維持をはかっているかを述べた本である。

アイドル時代のファン層はどう考えても男性だったと思うが
40代となった今、本書を手に取るのは同世代の女性だろう。
年齢によってニーズと供給テーマが変わる。それは自然なことだ。

そして本書はとてもまじめな本である。意外にも。
具体的には、
   ・更年期をどう過ごすか
   ・友人がどんなに大切か
を内容の中心としている。

もちろん美容や化粧品、体系維持といった話もたくさん出てくるが、
それだけではなく、
40代以降の女性が心身共に健康に生きていくためのテーマについて
著者の考え方や生活の仕方、行動が率直に述べられている。

この本を読んで考えさせられてしまった。
HRT(ホルモン補充療法)も進化し体調アップのため検討に値するし
子供が成長したあと、家族間の関係性も変化していく中で
友達の存在はとても重要だ。
もちろん外見を若々しく、美しく保つというのは多くの女性にとって
最大の関心事の一つだろう。

子役時代からずっと仕事をしてきて
勉強する時間なんて無かったのではないかと思うが
とても頭の良い人だと思う。

30代、40代の女性にお勧めである。
唯一の問題は、AMAZONでこの本を検索すると
グラビアアイドル時代の写真集が出て来ること。
まいった。