お湯のみダイエット

お湯を飲んでいる。
きっかけは夏の終わりごろ、体調不良に処方された漢方薬
一日三回お湯で飲んでいて、薬は終わったが
「なんだお湯をのめばいいんじゃない」と気がついたこと。

水だと体が冷えてしまうし、暑い間は汗になってしまい、
水分補給としてはよろしくない。

しかしお湯だと体(特に胃腸)が温まるし
水分補給になってすこぶる体の調子が良い。

そして便通も良くなり、いつも腸が軽い感じが続く。
酒量が減る。
お腹が何となくいっぱいな感じがしているのと、
のどが渇かないので飲みたいと思わなくなるのだ。

更にすごいのは、頻繁にお湯を飲んでいると
味付けの濃さにすごく敏感になること。
いままで丁度良かった味付けがしょっぱくて仕方なくなる。
ほんの少しの味付けで十分と感じるようになる。

空腹感も抑え気味になってきて
あまりドカ食いをしなくなる。

こうした循環で体重が抑制されてくるのだ。
すごい。お湯を飲むだけでこの改善。

外出が続くときはちょっと難ありだが
家や会社にいるときは沸かしたお湯をただ飲むだけ。
カップや湯飲みに入れて、水分と暖かさを補給する。

医学的根拠なんてわからないけど
お金もかからないし、
冷えや代謝不良に悩む人は、ぜひお試しを。