人生における需要と供給のミスマッチ ー映画「モテキ」ー

もてたい時にはお金もテクニックも地位も仕事の実力もない。
趣味も好みも全て合う子には彼氏がいる。
美人で自分を好きと言ってくれる子には惹かれるものがない。
色んなことが出来るようになった頃には体力も切実な想いも無い。

「幸世君じゃ、私成長出来ない」
こういうこと言いますね。女性は。
(女性ですが。私も。)

ゲーテ三島由紀夫の引用とその反論で 始まる冒頭が期待をそそってくれます。
長澤まさみ麻生久美子の2人の女優の実力差がくっきり。
麻生久美子の怪演は素晴らしい。
嫌われ松子の一生」の中谷美紀
腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の永作博美の演技に 匹敵する。
牛丼やのシーンは泣けます。