池波正太郎の世界 万惣のホットケーキ

11月某日、仕事で淡路町にいた私。
打ち合わせが終わったのが15時、次のクライアント先のアポが16時30分。
結構不愉快だった打ち合わせの後でもあり、
今の気分をさあどうする、と考えて瞬間的に思いついたのが
「そうだ、万惣のホットケーキを食べよう!」でした。

で、同僚の男性と2人で5分ほど歩いて万惣へ。

ホットケーキも何種類か。パフェもすごくおいしそう。

かの池波正太郎氏お気に入りのホットケーキ。切る前に写真とればよかった。

初めて食べたのですが、表面がさくっとして、内側は柔らかく
なかなかオーソドックスなお味でした。
運よくすぐ座れましたが、ほぼ満席。
殆どが女性客で、でも男性の一人客もちらほら。
固定客と名店の評判にひかれてくるお客がバランスよく混在していると
拝察しました。

もう、仕事で淡路町にいくことはないと思いますが、
万惣に行けて良かったです。