おうちに帰る


しゅうこです。

入院が決まると私は病院の2階に連れて行かれました。
薬とよその動物の匂いが立ちこめていて、
知らない人ばかりたくさんいました。
そして私は無理やり押さえつけられて爪を切られ、手に針を刺されました。
それから長い時間、ずっと注射をされていました。
(点滴、というそうだ。)

点滴が終わるとケージに入れられました。
上下左右のケージにもよその犬や猫がいっぱいいて不安げに鳴きます。
私も泣きたかったけど、怖くて声を出すこともできませんでした。
水やカリカリを入れたお皿が来たけれどとても食べられません。
毎日、点滴と血液検査をしました。

ここで、私は1週間過ごしました。
その間怖くて怖くて、ご飯はほとんど食べられませんでした。
夜もよく眠れませんでした。

お医者さんとお姉さんが話をして、
ご飯が食べられないといけないということで
おうちに帰ることになりました。

薬をたくさんもらって、お姉さんとお父さんの車で一週間ぶりに
自分のおうちに帰りました。