大阪駅すごし。

最近、毎週大阪に出張しています。
大阪駅に宿泊し、ここをベースに動いていますが、
大阪駅ってすごく便利なんですね。
駅降りて左右(南北)に伊勢丹と大丸があって、レストラン街も充実。
デパ地下で買物も出来るし、ホテルも直結。
病院もあり、同行の者が急性腸炎になった時、すごく助かりました。

聞けば一年前にリニューアルして今の姿になったとか。
これも大阪を変えよう、と云う意思の表れなんでしょうか。

何はともあれ、東京から出かけて行く、土地勘の無い人間にもホント便利です。

そして同僚と気に入っているのがレストラン街。
夜、大阪に着いてそのまま食事し、宿泊先入りという移動の簡単さもですが
だいたい2000円位でちょっとおいしいものが食べられます。

そんなわけで先週はあのイタリアンの巨匠 落合務氏のラ・ベットラの姉妹店へ。
(銀座で働いてるのに本家のラ・ベットラには行ったことが無い!)


前菜です。どれも美味。


同僚が頼んだパスタ。海老とルッコラとガーリック。
こういうシンプルなのは実力が出ますね。
とても美味しかったそう。


私が頼んだからすみのパスタ。
ちょっと想像と違ってたけど、野菜もいっぱいで美味しかったです。

出張もあと少しで終わりですが、変化する大阪をみられて良かったです。

ヴィヴィ ヴェルデ
http://www.lucua.jp/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=195