美容院を超えるトリートメントオイル CARITRIX


( carita caritrix 定価6300円 )

今までどおりの手入れをしているのに、
毎日トリートメントしているのに、
髪の調子がよくない。

今年の夏があまりに暑かったからか、
それとも加齢のせいか。
スポーツクラブでカウンセリングを受けた際、
肌も髪もたんぱく質で出来ていて、年々失われていくのだから
プロテインを補給したほうが良いとアドバイスを受けたっけ。

美容院でトリートメント(4000円也)しても、
家では天童よしみが良いと言っていたお酢をリンス代わりにし
普段使いのトリートメントから
14日間で使い切るややリッチなトリートメントにかえてみても
ツヤも水分も失ったまま。

そこで、使い方が面倒でしばらく使わなかった
カリタの「CARITRIX」でトリートメントしてみた。

やっと戻りました、髪のツヤが。
触った感触も元通りに。
良かった。

このトリートメント、
 ①一度シャンプーしたあとで
 ②地肌につけて
 ③しばしマッサージの後10分ほど置き、
 ④再度洗う
というプロセスを踏むため、
時間や気持ちに余裕が無いときはやる気になれず、
しばらくご無沙汰していました。

今は1週間おきにCARITRIXを使うことで落ち着いています。
価格は高いけれど、費用対効果は美容院をはるかに超えている。
プロテインも以前より飲むようにしました。

それにしても、ずっと同じ手入れをしていれば
その状態が続くというわけではないのだと、思い知った今回。
女性ホルモンも減っていくし、骨も筋肉も、肌や髪も
より気をつけていかないと維持できない。
外側からと内側からの手入れ、栄養と運動が必須。

エステサロンの女性オーナーいわく。
80代でも美しい女性もいる。
何歳でも手入れ次第できれいになれる。
しかし40歳を過ぎたらきれいでいるにはお金がかかる。

つまり、きれいでいるためには
よく働き、より稼がないといけないのでした。
頑張ろう。