「ちょっと言葉では言いづらいのでメールしました」

「前回、今回の出張時に「自分にとってのターニングポイント」の話がありましたが、
実は自分で感じている事があります。
(何となく、言いづらかったのでメールします)

ポイントは二つ。

一つ目は、A社でコンサルティングサービスの仕事の楽しさを感じたこと。

二つ目は、(実はココが感じている)Sさんから離れて、
Nさんに拾われ、Nさんがいなくなって、Tさん(←私のこと)の部署に配属された事。

良い人に巡り合えた(ある意味強運)ことが
私としてのターニングポイントだったと感じてます。」

ある朝、出社したら届いていた部下からのメール。

うーん。こんな風に言われると、自分がやってきたことが良かったのかな
と思ってしまうじゃないか。

長い人生、目先の損得や利害だけでなく
相手のことを慮っての行動が、結局実を結ぶのかもしれません。