持ってて良かった・・・紀伊国屋のお弁当@東京駅

[[]]
先日、大阪出張のため
朝九時過ぎに東京駅を出発する新幹線に乗っていました。

東京駅を出てちょうど1時間ほどたったとき。
駅でもないところで停車してしまいました。

なんだ?と読んでいた本から目をはずし
あたりをみまわしていたところ
「線路に立ち入った人と列車が接触し、現在下り全線停止中」
とのアナウンスが。

結局1時間ほど止まって、運転再開したのですが
そのとき持っていたのが、このお弁当です。

仕事が13時〜だったので大阪についてから食べるか
車中で食べるか迷ったのですが
結局、九時台の新幹線+車内昼食を選んだのでした。

ご存知の方も多いと思いますが
最近の東京駅構内の店舗開発のすごさは目をみはるばかり。
このときも、乗車する前の20分程度の時間で、
近かった紀伊国屋の店舗でお弁当を買っていたのでした。

しかし、このお弁当豪華だと思いませんか?
1000円位だったと思います。
育ち盛りや男性には向かないと思いますが、
私のように、おいしいものをちまちま多種食べたい口にはピッタリ。

新幹線の中でお昼を食べた事で、
20分程度の遅刻で済みました。

乗る時間にもよりますが、
東京駅から新幹線に乗る際は東京駅@
グランスタで美味しいものを買って乗るのもいいですよ。
車内でゆっくりおいしいものを食べ、到着後はすぐ行動。
オススメします。